親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Category [WKE手作り ] 記事一覧


ミミ達がチョコレートに

これ、チョコレートです。もうすぐ息子の誕生日なので、ケーキの上にのせるために作りました。こちらのレシピを参考にしました。cookpadレシピID 417072初、なので、すこ~し失敗部分も・・・。誕生日に向けて、ケーキに飾るものを検討していたときにいちごが売っていないからさあどうしよう、ってことで思いつきました。息子が好きなキャラクターは、やっぱりミミ達、WKEのキャラクターです。まだまだお世話になります応援おね...

小さなMimiたち

子供たち二人とも指人形やフィギュアなど小さな人形で遊ぶのが好き。娘は一人で話を作って二役三役を演じて遊んでます。それを英語に活かしたいな~と以前から考えていました。で、フェルトで作りました↓↓↓シルバニアファミリーの人形と同じサイズで作ったので、着せ替えも楽しめちゃう♪もちろんシルバニアファミリーのお家でも遊べる☆つみきの電車に乗せてみたり、しまじろうについていたマップ(?)みたいなのでごっこ遊びした...

Let's make some Cookies.

先週のEveryDay With Zippy(EDWZ)でクリスマスクッキーを作るシーンがありました。What are you doing?Making Christmas cookies.Make star-shaped ones.They smell good.Are they done yet?I can't wait.Wait until they cool off.それの影響でクッキーを作りたいとずっと言っていた娘と、やっと作りました。片ぬきを娘にまかせていたら、かなり時間がかかった~。早く食べたくて待ちきれない子供たちに、Wait until they cool ...

Let's walk!

中古で買ったDWEのLET' PLYのセットをちょうど昨年に一通りしました。その中にこんなものがありました。穴の中に指を入れて遊ぶパペットです。ぬいぐるみより小さな人形でよく遊ぶ息子のためにこれは使えるかなと思い、WKEバージョンを作ってみました。パソコンで印刷して、厚紙を貼り、カッターで2か所、穴を開けました。画像はCD-ROMのカードのを使ったのですが、そのままで印刷すると小さすぎたので、画像をキャプチャして、編...

Let's make a pancake!

息子がWKE Stage1で届く絵本、Little Pancake Girlがお気に入りです。この絵本、子供をパンケーキに見たてて、かき混ぜたり、裏返したり、食べたりして遊べる絵本です。息子がお気に入りで、毎晩寝る前にしてあげています。最近していなかった5歳の娘も同じようにしてほしがるけれど、さすがに重たい・・・。娘はぬいぐるみにしてあげたり、息子にしてくれたり、と楽しんでます♪家でホントにパンケーキを作ったりもしてみたけれど...

左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
