親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Category [その他の教材 ] 記事一覧


地道なかけ流しからシャドーウィング

これといった効果も感じられずに地道にかけ流しだけ続けているDWEのEDWZとパルキッズキンダー。息子も発話がなくなりつつあり、またまた危機かな~と思っていたところ、急にシャドーウィングし始めました!!いつも聞いているように思えなかったけれど、ちゃんと耳には入っていたようです。ときたま、流すDWEのレッスンCDも数回聞いたら、シャドーウィングします。負けじと娘も!!かけ流しに力が入りそうです(笑)ORTDWEパルキッズキ...

久々の「ゆきおの一日」

今月はかけ流し用の教材がさだまらず、いろいろとかけ流している。そんな中、久々に「ゆきおの一日」を流してみた。ゆきおの一日 リニューアル版英語育児を始めた初期に投入した教材です。今、聞いてみると、すごくゆっくりで簡単な英語だった。せいぜい難しい文法っていったら比較級くらいかな。ゆきおは3歳の設定なので、息子と同じ。このくらいなら普段の話しかけで使えているかも。子供たち話せているかも。3年近く細長~く...

フラッシュカードを作ってみた(パルキッズキンダー)

WKEを卒業して、少し前から副教材的に使用しているパルキッズキンダー。(娘)正直、DWEやWKEのような効果を感じられない・・・まぁ、まだ数ヶ月しか使用していないし、年齢的に伸び悩む時期なのかもしれないけれど。日常会話が収録されているのが一番の魅力。パルキッズキンダーは、男の子がハワイの幼稚園に留学し、いろいろな体験をする会話が収録されている。10月はクラスメートとのハロウィーンの話題です。1ヶ月...

今月のSPEAK UP STORIES

早くも9月です。今月でSPEAK UP STORIESの絵本も最後の2冊になりました。vol.25 「Wait!」Wait!I'm going to be late.Don't you know?I'll race you to the gate.Wait!Ready?Go!vol.26 「No Peeking!」Listen to me When I am speaking.I'll count to ten,while you are hide,then I'll come seeking.What's the most important rule?NO PEEKING!!少しストーリー性があります。英語絵本を読み始めた頃は、よく「なんて?どういう...

今月のSpeak Up Stories

Speak Up Stories 絵本も始めてから6ヶ月目に入りました。毎月4冊づつの読み聞かせ&目標暗唱。今月は、vol.21~24。微妙に少しづつ難しくなっています。最初の頃は同じフレーズの繰り返しだったのが、例えば、「Go Wash Your Hands」Did you wash your hands?No, not yet.Go scrub real hard and get them wet.Sure thing, Mom. I'll be right back.Is there soap by the towel rack?Yes, there is. Now, hur...

左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
