親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Entries



今月の取り組み(2009年11月)

■娘■


WKE---Stage6
      カード6枚単語とセンテンス暗唱録音。
                              
 
DWE---Book10 Lesson 11/27 終了。
      TACカード Book10 単語暗記

      EDWZ---CDのかけ流しと暗唱


CDのかけ流し---DWEのBook10,11のStory,レッスンCD
           WKE Stage6
           EDWZ
           パルキッズ1
           CTPレベル1
           英語教室でしているCD


これに加えて絵本の読み聞かせをほぼ毎日。
今月からCTPレベル1-1の読み聞かせとCDのかけ流し


DVD---ディズニー映画、ドーラ、リロ&スティッチなどを見る。





■息子■


WKE---姉と一緒にStage6を見る。
     Stage1 Leve4, Step up DVDを見せる。
     

DWE---メイン1
                              

絵本---WKE、Stage1の絵本を読み聞かせ。(結構覚えている)


その他---ドーラ、magic englishなどDVD
     


アウトプット

see you (later)
here you are→thank you
Let's go by ~
I love you


単語は教えるとどんどん覚ていく。
歌、Happy Birthday,WKEの歌を少し歌う。
絵本も覚えて、一緒に声を出す。




※お詫び※
最近、記事がエラーで開けないことがしばしば・・・。
パソコンを変えたので、自分だけかと思っていました。
ご迷惑をおかけして、すみませんm(__)m
パソコンに詳しくないので、原因がよく分からないまま、自分なりにいじっていたら、私のパソコンでは直ったのですが、皆様、どうでしょうか??
不具合がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m





応援おねがいします m(__)m
英語の情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  こどもちゃれんじbaby資料請求


Comment

 

こんばんは。
エラー、私のところではエラー出ないんですがエラーメッセージが表示されるんでしょうか?
どんな内容か教えていただければ調べてみますよ~。
(解決するかはわかりませんが…。)
もしケイさんが書かれていた「グーグルアドセンスのJavaScriptエラー」とかいうのでしたら、広告を消してしまえばいいかも。広告を消すと少し表示が遅くなるらしいですが、あんまり変わらないような気がするので私はしばらく消してました。(さっき試しに広告表示してみたら一度表示すると7日間は消えなくなるみたいですねi-202
管理ページの環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定→高速表示設定のところを「利用しない&広告を表示しない」にすると広告が消えます。
よかったら試してみて下さい。
  • posted by TAMAPA 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:56分 
  • [Edit]

 

TAMAPAさんへ
早速教えて頂いた方法で広告を表示しないに設定変更してみました。
12月8日以降に変更になるようですが。
ありがとうございました m(__)m
うちのパソコンでのエラーというのは、
「中断されました。サイトを表示できません。」
みたいなのが出てました。
フリースペースに貼っていた広告ブログパーツを消してみたら、表示出来るようになりました。(関係ないかな)
以前にも記事の部分が真っ白で最後のほうで表示が出てくる??みたいなことを言われたことがあります。
ブラウザのせいでしょうか??
  • posted by smile* 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:06分 
  • [Edit]

 

「サイトを表示できません。」のエラーは他のブログパーツとの関連で出たエラーかもしれませんがsmile*さんの対処でOKなんじゃないでしょうか?
Google Adsenceのエラーの方は、一番お手軽に解決するかなと思って広告を消す方法を書いたんですが、たぶん原因はGoogle Adsence自体にあるわけではなくて、JavaScriptを使用している他のブログパーツとかの影響で出るエラーじゃないかと思います。
すべての環境で出るエラーではないようなので、文字コード関係のエラーかなーと思うんですが…ちょっと詳しく見ないとわからないので時間があるときに調べてみて何かわかったら報告しますね。

記事の部分が下の方に表示されるのはレイアウトが崩れているんだと思います。必ず起きるわけではなくてブラウザによって見え方が違います。
スタイルシートを少し見てみたんですが、たぶん「content」幅にborder分が含まれていないせいで起こるんじゃないでしょうか。
テンプレートの設定の下の方のスタイルシート編集のところの14行目あたりに

#content {
width: 770px;

と書いてあるところがあると思うのでそこを

#content {
width: 772px;

にして更新しておけば大丈夫じゃないかと思います。
  • posted by TAMAPA 
  • URL 
  • 2009.12/02 00:04分 
  • [Edit]

 

TAMAPAさんへ
テンプレートの設定を変えてみました。
とても分かり易く教えていただきありがとうございます。
お忙しい中、すみません。
ホント感謝感謝ですm(__)m
  • posted by smile* 
  • URL 
  • 2009.12/02 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
