親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Entries



Workshop のTraide cardの準備

昨日の微熱と嘔吐、今朝は何もなかったかのようにケロッとしてくれて一安心です。


今日は朝から幼稚園のカーニバルに行ってきました。
プリキュアのキュアパインのお面を買い、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、くじ引き、魚釣りと一通りして、混雑を避けて早々と帰ってきました。


ダンナが仕事でいないので土曜日ですが、英語に取り組めました(^O^)


まずは来週に控えたワークショップのトレードカードを作りました。


WKE 1


ぬりえが好きなので自分で色をぬりました。


Trade Card


今まで行ったワークショップで交換したなかでは自分でぬってきている子はいませんでした。
2才くらいの子が一番多いのでまだ難しいのかな?


ずいぶん上手にぬれるようにはなりましたが、時々、髪の毛が青だったりするのでもらったら「えっ?!」って思いますよね~。
交換した人、ごめんなさいm(__)m


ステージ3に参加予定ですので、「Twinkle Twinkle little star」、こちらは昨年、英語の幼稚園の発表会で歌ったので余裕?!
こちらで練習しました。


えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!
えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!


これは娘が2才くらいに初めて買った英語です。
ボタンを押すといつでもどこでも音楽がなるので、便利です。


日本語の歌、童謡バージョンも持っています。


どうよううたのえほん―お手本のうた付き!
どうよううたのえほん―お手本のうた付き!



1才代に何度も何度も押して、いつの間にか歌詞を覚えていて、関心していたのを思い出します。


英語もそんなふうに覚えていってほしいんだけどな~。


それから形のお勉強。


指で四角を作ってこれは?と聞くと,
square


続いて、丸、三角、長方形、楕円としてみましたが、パーフェクト!!


DVDはステージ3 Step Up DVDを見て、CDを聞いて、最近、ステージ3ばかり飽きてきた母です。
4ヶ月見続けるって、飽きないのかな~?
うちは、一括送付してもらったので全ステージDVDを順番にローテーションしながら見ていますが、ワークショップを控えているので、今月はステージ3の強化月間です。


Workshopが終わったら、ステージ4のおもちゃを出そうと思います。
こちらです。


img_foodclothing.jpg



楽しみ!!
おもちゃは出していませんでしたが、DVDは見ていたので、娘は、以前にこどもちゃれんじについていたしまじろうの紙の着せ替え人形と洋服を並べて、お店屋さんごっこをしていました。


おもちゃがなくても、別のもので代用して遊んじゃうんですよね~~。
DVDと同じおもちゃがもらえたら喜ぶだろうな~!



今日の読み聞かせは、こちら↓
娘のお気に入りです。


Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading)
Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading)


ぞうくんのさんぽ〈英語版〉― Elephee's Walk〈with CD〉
ぞうくんのさんぽ〈英語版〉― Elephee's Walk〈with CD〉


DWEのレッスン、missing wordをまねて、ところどころ、間を開けて娘に言わすようにして読んでみました。
言えたり言えなかったりです。
たまにこんなふうに娘を試すのもいいかな~。





応援おねがいします m(__)m
英語の情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
