親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Entries



WKEパペットとフルーツを使って英語声かけ

先日の自宅でのプライベートレッスン(トライアル)で、WKEのパペットとフルーツを使って遊んでもらいました。pepi_dance.gif

会話の内容(先生)を簡単に書きとめておこうと思う。


まずはお決まりの、
Do you like an apple?
Yes, I do.


Which fruit(one) do you like the best?


パペットを使って、
I am hungry.
I want to eat Grapes.
子供たちがパペットに食べさす。


フルーツを使って、
What colour is apple?
Red.
How about ○○?
What about ○○?


Do you like blue?
Which is your favorite colour?


フルーツの色分け
How many green fruits do you have?


持っているフルーツを聞く。
What do you have?
I have grapes.


パペット(体の部分)を使って。
What's this(体の部分)?
He has a big nose(long neck).
He has two pink eyes.
He has two legs.
Who has blue eyes?



パペットの着ている服の質問。
What colour are the pants?
What colour is the dress?
Who has black shoes.


こんな感じでパペットやフルーツを変えて色を質問したり数を聞いたりしたやりとりをしました。


色、数、体の名称、big-smallなどの復習が出来た。
すごく簡単なやりとりだけれど、このやり取りが大切。とのこと。
毎回トピックを決めて、授業をしていただく予定です。
先生と普通に雑談ができるくらいまでレベルアップしてほしいな~。







応援おねがいします m(__)m
英語の情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



えいごであそぼ PLANET ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  こどもちゃれんじbaby資料請求





左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
