親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Entries



プライベートレッスン(2回目)

昨日、プライベートレッスンの2回目でした。
先生のことが気に入った娘は、朝から楽しみにしていました。



今回は主にこちらの↓トイで遊んでもらいました。


0027.jpg


数年前に娘がこどもちゃれんじほっぷを受講中に届いた玩具で、動物、色、形の学習が出来るものです。
娘がもうこのおもちゃで遊ぶことはないけれど、英語で遊ぶのにはよいかな~と出してみました。


先生の声かけは、まずはお決まりの、
What's this?


What colour is pig?


Do you like pig?


Lion is very big, very cool, very strong.


I like dog.
Dog is very cute.


Which one do you like the best?


Which animal is green?



続いて付属のシートを使って、


0028.jpg


Please put the sheep in the pink cage.
といったように先生に指示を出してもらい、動物を置いていきました。


指示通りに出来たら、
One point!


次に別の冊子の写真通り↓に組み立ててみることに。


0029.jpg


I want orange.
と、娘がほしいものを言って先生に取ってもらいます。


先生:What's next?
娘 :Green, please.


先生:What should we put in the orange cage?


枠の中に動物を乗せるときに
Careful!


枠の中に動物を入れると、
Inside!


動物を重ねてのせた時に
On top of the alligator.


上まで積んだ時に
Very high!


そして出来上がり!
Complete!
Finish!


How many animals do we have?
Let's count.
Let's count one more time.


このあたりで、集中力がなくなってきて、
輪の上にくまを乗せて転がし始めて、
先生:like circus bear!


今度は、輪を車のハンドルにして、
娘 :Like car
先生:Where do you drive?
娘 :supermarket!
とやりとりが続く。


そして、big-small(little),short-long,biggestを使った質問。
Is the lion small?
How many big animals?


娘は、先生の質問に答えるときは、単語のみ。
自分から質問できたのは、
Which animals do you like?


今回は息子はぐずぐずで、ほとんど参加せず・・・。
ほとんど娘とのやりとりとなり、息子には少し難しい内容だったかな。
でも、息子と遊ぶ参考になりました。


次回は、お医者さんごっこをする予定です!
難しいぞ~。
頑張ろう!







応援おねがいします m(__)m
英語の情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



えいごであそぼ PLANET ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  こどもちゃれんじbaby資料請求

左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
