親子で楽しく★英語子育て日記

5才の息子と8才の娘、二人の英語育児を楽しんでいます。WKE卒業後、中古DWE、ORTなど絵本を使って英語子育てを楽しんでいます!

Entries



WKEから まねっこしてる

新しい年のスタートは、二人の子供たちそれぞれ違ったスタートになりました。


娘は、ママの実家に1週間弱一人でお泊りしたので、英語はすっかり忘れたようです・・・。


一方、息子はママとの時間をたっぷり過ごしたので、英語三昧でいい感じに英語が定着してきました。
娘ぬきのプライベートレッスン1時間まるまる英語オンリーでもちゃんと一人で先生と会話してました!!


そんななか、特にWKEからのまねっこが多くなってきました。


例えば、Stage6 Level4でマニがパンを買うシーンがあります。
それをまねて、パンを袋に入れて、Anything else? とかThank you. How much is it? Ten dollars.
と、一人でやりとりしてみたり。


Stage6 Step Up DVDから、
動物たちがなくしたパーツ(鼻、ひげ)をMr. Clarkとミミがそれにかわるものをさがしてあげて、お礼に動物が違うものをくれるシーンがあります。
このコーナーが気に入っていて、細長い紙片を見つけては、
I lost my whisker.
Oh, how about this.
It's great!
とやってます。(実際のDVDの会話とは少し違います)


DVDの内容をよく把握していなかった私は、始めは何の事だか分りませんでした。
whisker(ひげ)なんて単語知らなかったし。
息子と一緒にDVDを見たときにこれだ~と気付きました!!


つい家事の合間に一人で見せてしまうけど、DVDやテレビはなるべく一緒に見るべきね~。


WKEの絵本も大好きで、本はママが読んであげて、CDはかけ流しに使っていますが、CDがかかると自然にシャドーイングしてます。


やっぱりWKEすごいね。


今月でStage6すべて終了するけれど、またStage1から見直すつもり。
前に見たときと年齢が変わっているので、また得るものがあるはず!








※忙しく返事が書けないのでコメントはただいま受けておりません。
お友達紹介などのご用の方は右のメールフォームより直接ご連絡下さいませmimi_smile.gif




またランキングに参加しました!
応援おねがいします m(__)m
英語の情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



えいごであそぼ PLANET ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ  こどもちゃれんじbaby資料請求


  • at 13:58 
  • [WKE
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

Author:smile*


FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

メールフォーム

管理人にご用の方は、下記フォームからお気軽にどうぞ♪

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

フリーエリア



楽天市場

右サイドメニュー

ワールドワイドキッズイングリッシュ

2008年5月に受講!かわいいキャラクターのおかげで英語が好きになりました!!まずは資料請求を!

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ

娘が進研ゼミ受講中!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求

わが家のオンライン英会話

わが家の英語

[ディズニー英語システム]

わが家は中古ですが活躍中!
まずは資料請求からどうぞ。



[七田のSPEAK UP STORIES]

日常会話のオウトプットにおすすめです!



ゆきおの一日

ゆきおの一日

楽天市場

絵本を買うならAmazon

中古幼児教材販売店

ディズニー英語システムの中古はこちらで買いました。



ディズニー英語システムは

フリーエリア

おこづかい稼ぎに!



アフィリエイトならリンクシェア

マクロミルへ登録







家にいながらレンタルできます。無料期間だけの利用も可。便利です。お試し下さい。




子育ての悩みはこちらで相談しています。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

スカパーで二ヶ国語放送を楽しもう



トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

ベルメゾンネット

じゃらん

旅ならるるぶトラベル

JTBの国内宿泊予約

旅行なら楽天トラベル

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
